マインドセット 副業

これを意識するだけで仕事効率アップ!思考の効率のいい使い方

スポンサーリンク

こんにちはJetです(@Jet_Blog99

突然ですがみなさんはポジティブですか?

それとも、ネガティブですか?

僕はポジティブです、めちゃくちゃポジティブです

ギャンブルやってる人は基本ポジティブです

でないと、ギャンブルは出来ません!

負けても「まぁ今回はしょうがない、負ける日もある、次で取り返す」etc...

いや

ポジティブ

これぞポジティブの極み 

しかし結論ですが、強いのはネガティブです

はい

ネガティブはポジティブの何倍も強い!

みなさん、こんなことはありませんか?

  • 気が付くと、嫌いな先輩のこと、ばかり考えている
  • 今の仕事の不満を永遠考える
  • 将来の不安を考えだすと止まらない

僕もよくあります、

しかし昔に比べれば格段に少なくなりました

なにをしたかというと、単純にネガティブの方が根本的に強いということが分かったからです

そうなんです!ネガティブはすごく強いんです。

これは、みんなそうです、放って置いたら絶対にネガティブが勝ちます

じゃあどうするの?

解決策:ポジティブをストック

解決策はこれしかありません

それは、ポジティブが顔を出した時に

顔を出したと思ったら、すぐにポジティブを考えるんです

これだけです!

は?。。。。。

それだけ、、っと思うかもしれませんがすごく効果があります(僕はありました)

なぜ効果があるかというと、人間の脳はポジティブとネガティブどちらかしか、考えれないという特性を利用するからです

なので、ネガティブが現れたら

ポジティブ

ネガティブが現れたら

ポジ、ポジティブ

これです、これしかありません

なんですぐに、ポジティブを出せるように日頃から練習をしておけばいいんです

いろんなポジティブ

すぐに出せる、ポジティブ

みなさんは何がありますか?

ぼくは

  • ハマっているゲームのこと
  • 今やっているビジネスの事
  • 子供の事
  • 旅行に行く事

このへんが、僕のすぐに出せるポジティブです

なのでネガティブが現れたら、頭の100%がネガティブになる前に

この事を考えるようしてます、特に『今やっているビジネスの事』や『子供の事』が多いですね

これをすれば、嫌な先輩や上司、同級生の事だけを考えて時間を無駄にせずにすみます

だってそうじゃないですか?

嫌いなうえに、さらに思考の中までそのことでいっぱいになって

時間まで奪われるんですよ!

もったいないです!あなたの時間は有限です

まとめ

ネガティブはポジティブの何倍も強い、すぐに頭の中を嫌な事でいっぱいにしようとする

だから、ネガティブが出たらすぐにポジティブで上書きする

頭をポジティブでいっぱいにする、そのために自分の中のすぐに出せるポジティブを常に考えてストックしておく!

どうせ思考を脳力を時間を使うなら

楽しいことに使いましょう

だまされたと思って今からやってみませんか?

今日はここまで

バイバーイ

-マインドセット, 副業