BLOG 副業

【ブログ初心者必見】ABCオンラインに入って2週間のレビュー

スポンサーリンク

Diverse people shouting through social media platforms
ABCオンラインに入って2週間が経ちました。

たった2週間ですが、レビューさせてください

 結論

入ってよかった。

ABCオンラインとは?

簡単に説明させてくださいABCオンラインとは下記の2人が運営しています。

ブロガーのヒトデさん

を運営しているプロのブロガーです

株式会社メリルの代表取締役のなかじさん

ASPや広告代理店勤務の経験があり

アフィリエイト歴は14年にもなります

を運営していてSEOにもめちゃくちゃ詳しい

ブログというか、もうwebのプロです。

この2人が運営しています

ABCオンラインに入るキッカケはヒトデさんを勝手に師匠にしたこと

僕はブログを始めようと思っていた時に、ヒトデさんをYouTubeで見て

そしてこの人を「ブログの師匠にする」と勝手に決めました。

いままでは中国輸入や、Amazon、ebay全て独学でやってきました。

独学で自分のペースで誰にも意見されずにやるのが好きでした。

ある日いつも通り

hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方

を見ながらプラグインやらテーマをイジイジしていると、ABCオンラインという有料のサロンがあることに気づきました。

独学が好きだし「有料サロンはなぁ・・」と思っていましたが、

一方で多くの人が言われているのは

  • 「独学には限界がある」
  • 「いい師匠を見つけると飛躍的に成長できる」

というのも分かっていました。

ブログも「独学で・・」と思っていたのですが、直感でヒトデさんを信用してしまった僕は

  • 1980円だし
  • ブログは本気で収益化したいし
  • ヒトデさんと関われそうだし
  • レッスン動画もあるみたいだし
  • もう1人の運営者の「なかじさん」も凄そうな人だし
  • 1980円だし

  • 「めっちゃ丁寧で分かりやすい!」
  • 経験を踏まえてるから説得力ある
  • 会社辞めたいとか人間身があっていい
  • なんか仲良くなりたい

ということで

思いきってABCオンライン入ることにしました。

▼公式サイトはこちら▼

ABCオンラインに入って良かったと思うこと

動画は音声だけでも楽しめる

ほんとにほんとに、これだけでほんとに1980円の価値あります。

まず動画と言っても音声だけでも充分勉強できます。

例えば通勤や、ちょっとした空き時間

散歩しながらなど

音声だけで楽しめます。

これは何よりお二人のしゃべりが上手いからです。

ブログ初心者のための動画がある

ヒトデさん、なかじさんがそれぞれ解説している

ブログ初心者のための動画があります

めちゃくちゃ丁寧に解説してくれています。

ヒトデさんは、超初心者向けに解説してくれていて最後はコレをやれ!っとハッキリ道を示してくれます。

なかじさんは、初心者向けなんですが文章の書き方や、検索意図といった少し専門的な話をしてくれます。

文章すら書いたことのない僕は、目からウロコの内容で、ブログもフレームワークを使った書き方などなど

全6回に分けて解説してくれています!

slackというチャットアプリを使ってみんなに質問出来る!

記事を書いてそれをみんなに見てもらい、意見やアドバイスをもらうことができます。

これがすごい!

まず独学ではありえないことですよね?

わざわざ初心者の記事を見て意見やアドバイスをくれる人はあまりいないと思います。

でもABCオンラインではABCの仲間が

記事を見てくれて、的確にアドバイスや添削をしてくれます。

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、

客観的な意見を聞けることは、ブログで収益化を目指す上ではとても大切なこと!

もちろんお礼、礼儀は忘れずに!

とりあえず2週間で感じたABCオンラインのよかったことは、こんな感じ

どんどんブログを書くのが楽しくなります。

ABCオンラインの注意点

注意点としてはチャットで記事の添削、アドバイスをお願いしても

ヒトデさん、なかじさんのお二人が毎回してくれる訳ではありません。

理由としては、2人がアドバイスすることによって、他の人たちがアドバイスしづらくなるのを防ぐために、わざとそうしているみたいです。

これからABCオンラインでやりたいこと

限定動画の視聴

ABCオンライン限定のさまざま人達とのコラボ動画があります。

例えば
  • リベ大の両学長
  • WordPressテーマの「JIN」を作ったひつじさん
  • ブロガーのクロネさん

などブログの専門家と呼べる人や、WordPressのテーマ作っちゃった人、金融教育のプロなどなど

さまざまな人と対談しています。

ヒトデさんによる公開添削!

これはやってほしい!めっちゃ、やってほしいんや!

本気で納得のいく記事が書けたその時、添削してもらうんや!

その時のダメ出しが大きく僕を、成長させる。すいません

これはヒトデさんが動画の中で色んな人のブログを添削、アドバイスしてくれます。

プロの目で添削してくれるので、他の人の添削をみているだけで勉強になりますよ!

ヒトデさんいわく優し目らしいですw

お願いしたら、厳しくみてもらえるとか、もらえないとか・・。

ABCスペースオンラインに入って2週間のレビューまとめ

まだ入って2週間ですが、ABCオンラインに入って本当に良かったです。ブログを書くのが本当に楽しくなりました

これはヒトデさん、なかじさんが本当に一生懸命僕たちに教えようとしてくれているからです。

観れば分かります、普通に1時間以上の動画が何本もあります

中にはライブ配信もあって、2人ともすごく忙しいのにABCオンラインのために動画を撮ってくれているのが伝わります。

あとはブログが好きなのが伝わります。伝わらなかったら、いつやめても大丈夫です!

将来の資産になるブログへの投資と思えば1980円も高くないはず

2人の真剣さが伝わるABCオンライン本当にオススメ!

以上

バイバーイ

▼公式サイトはこちら▼

-BLOG, 副業