BLOG 副業

【愛知の星☆】 天才プロブロガー「ヒトデさん」へのリスペクトを懇々と語る

スポンサーリンク

こんにちは。いっぺーです(@Jet_Blog99

突然ですが、ブロガーのヒトデさんを知っていますか?

ブロガーの方なら知ってる人も多いと思います。

hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方を運営しているプロのブロガーです

この記事はこんな人に読んで欲しい

  • ヒトデさん本人
  • ヒトデさんをリスペクトする人

この記事を読んで分かること

  • ヒトデさんへのリスペクト
  • ヒトデさんの凄さ
  • ヒトデさんの優しさ
  • ヒトデさんのキャラクター

ちなみにABCメンバーの、かぶと(@kbt0401)さんもブログで紹介しています。

愛知の星は諸星大ではなく☆ヒトデ

僕のがヒトデさんを知ったのは、

YouTubeを見てブログを始めてから、すぐのことでした。

ヒトデさんという有名なブロガーがいることを耳にして、

YouTubeで見てみると

  • 「めっちゃ楽しそうにブログのこと喋ってる」
  • 「いや、絶対良い人、絶対良い人やわ」
  • 「マジでヒトデかわいい」

ということで、勝手にヒトデさんを師匠にすることにしました。

  • YouTubeを片っ端から見まくり
  • ヒトデブログを見ながらブログを立ち上げ
  • ヒトデ祭りを見ながら、ヒトデさんのサクセスストーリーを研究。

とまさに、ヒトデ祭り

ヒトデさんの凄いところ

  • 文章を書くことが好きでそれを仕事に出来ている
  • 半年で月20万PV、1年で収益月20万を達成している
  • 話が分かりやすくスッと耳に入ってくる
  • 声の高さが心地いい
  • たぶんそこそこイケメン
  • たぶんそこそこ高身長
  • 絶対に優しい
  • たぶん悪口とか、あんまり言わなそうなとこ、でもグチはいいそう
  • 文章力がエグい
  • ヒトデブログのアイキャッチ画像が好き
  • ヒトデくんという地上最強にかわいいキャラクターを創り出したこと
  • 仕事部屋がキレイ
  • 人脈がすごい
  • なかじさんという、アフィリエイトSEOの天才とABCを運営してること
  • せいやさんという、不動産のプロとYouTubeをしていること
  • たぶん家族思いなとこ

余談

今まで尊敬していたのは

ダウンタウンと島田紳助だけでしたが

その中にヒトデさんが入りました。

  1. ダウンタウン
  2. 島田紳助
  3. ヒトデ

ヒトデさんをリスペクトする理由

ヒトデさんよりも、収益を上げいるブロガーの方は他にもいると思います。

それでもヒトデさんをリスペクトするのは

  • 「楽しそうだから!」
  • 「めっちゃブログ好きで、その良さをみんなに分かってもらおうとするのが伝わるから!」

好きなことを仕事にするには、影で人の何倍も努力しないと無理です。

ヒトデさんは、もちろん生まれ持っての文才やボキャブラリーがあったと思いますが、沢山の本や人のブログを見て研究されたのが分かります。

そして今の自分があるのは、「周りの人のおかげ」だといっていましたが

周りの人が助けてくれるのも、ヒトデさんの人望、キャラクターがあったからだと思います。

【愛知の星☆】ヒトデさんへのリスペクト まとめ

ヒトデさんは

ブログ好きの、ブログ愛に溢れ、そして周りからも慕われる、めっちゃいい人!

です。

「他にもこんな所もあるよ!」

という方はTwitterまたはお問い合わせから、ご連絡お待ちしてます。

褒め過ぎて逆にディスってない?

ディスってない

では読んでくれてありがとうございました。

-BLOG, 副業